face book twitter
close
open

OK!J リコメンド
OK!J リコメンド

前の記事
次の記事

OK! INTERVIEW☆JENNIFER METCALFE & GREG LAKE(後編)
英国ドラマ『ホーリーオークス』のスター、ジェニファー・メトカルフェに赤ちゃんがもうすぐ誕生

  2017.05.05
JENNIFER METCALFE & GREG LAKE_04

英国ドラマ『ホーリーオークス』のスター、ジェニファー・メトカルフェとボーイフレンドのグレッグ・レイク(写真右)。

---まだ赤ちゃんの性別は分からないのですか?
グレッグ:そうなんだ。サプライズにしたいから知らないでおくつもりだよ。初めは知りたかったんだけれど、ジェニファーは、いつもサプライズが良いって言うのさ。
ジェニファー:私が出産を経験するわけだから、最後にちょっとしたサプライズが欲しいの。そうすれば分娩が長引いても頑張れるもの!
男の子にしても女の子にしても会うのが待ちきれないわ。いつくか名前も考えたけど、私達だけの胸にしまっておくわ。
グレッグ:僕は女の子だって確信しているよ。

---それはどうしてですか?
グレッグ:夢を見たんだ。僕の所に小さな女の子が走って来るんだよ。まだ赤ちゃんだからどうやったのかは分からないけど、走って来たのさ。
ジェニファー:彼は、別の日にも赤ちゃんを抱いている夢を見たんだけど、その赤ちゃんがチョコレートシェイクに変わっちゃうの。だから誰にも分からないわね! “あー、可愛い女の赤ちゃん”って2人でずっと言ってるくらい自信があるけれど、本当に分からないもの。だから私が”今日は可愛い男の子って言っても良い?“って言うんだけれど、グレッグは”ダメ。間違っている!”って言うのよ。でも幸せで健康な赤ちゃんでさえいてくれれば良いわ。

---最後に話した時は、リヴァプールのご自宅とニューカッスルの間にあるリーズに家を買う計画をしていたと思いますが、現実になりそうでしょうか?
ジェニファー:いいえ。考えてはいたけれど、グレッグが去年の夏ニューカッスルに家を買ったの。だから出産休暇に私が入る時は、彼の家に移って、ニューカッスルで出産をするの。
グレッグ:そしたら赤ちゃんもニューカッスル・ユナイテッドFC(Newcastle United Football Club)を応援できるからね!
ジェニファー:本当に楽しみにしているの。お互いの家を行き来するのに慣れすぎちゃったから、一緒に同じ場所にいられるのは良いわね。出産休暇を取るかはまだ分からないんだけれど、プロデューサーのブライアン(カークウッド)(Bryan Kirkwood)と相談する必要があるわね。彼に妊娠を伝えた時は本当に喜んでくれたわ。自分でどうするか全く分からないけれど、彼らの指示に従って、彼らが私に行って欲しいと思う所に行くわ。ただ最後まで働きたいとは思っている。『ホーリーオークス』の製作陣は本当にサポートしてくれるし、有り難いの。

---出産方法に関して計画はあるのですか?
ジェニファー:立てていないし、立てたいとも思わないわ! 自然の力に任せているの。猫とか犬はソファーの後ろで自分の力で流れに任せて出産するでしょ。出産については実は楽しみにしているのよ。赤ちゃんを押し出す事にはパニックになるとは思うけど、チャレンジは受けて立つし、病気かと思うほど分娩を楽しみにしているの(笑)!
グレッグ:僕は血が得意じゃないから、どうなるか分からないな。ジェニファーの手をただ握りしめているよ。立つのは絶対彼女の頭の辺りだけどね!

---母乳は与える予定ですか?
ジェニファー:与えたいと思うし、その考え方も好きなの。ただし自分にプレッシャーはかけたくないわね。

---妊娠をしてお2人の関係に変化はありましたか?
ジェニファー:私達はとても良い関係だし、これ以上ないほど親密よ。でもより家族である事を感じているわね。さらに結ばれている感じ。赤ちゃんを迎えるのに、安定した関係を持てている事は良いことね。
グレッグ:人生を変えるような出来事だよね。怖いけど、楽しみにしている!

---婚約することについては、さらに話し合いをしているのですか?
グレッグ:いつもジェニファーが隣に座っている最悪のタイミングでこの質問するよね! 秘密で電話してくれたら僕の計画を話すよ。良いアイディアがあるから心配しないで!
ジェニファー:赤ちゃんは2人にとってとても大切だし、私達はずっと子供が欲しかったの。だから婚約することは2人で一緒に踏み出したこのステップに比べると重要ではないの。

---ジェニファーは健康管理とフィットネスにハマっているようですが、妊娠中もエクササイズはしていますか?
ジェニファー:ええ。ヨガをやるし、仕事場への往復は歩くようにしているの。それにヨガと太極拳とピラティスのコンビネーションみたいなボディ・バランスもするわ。続けていこうとは思っているけれど、妊娠中は自分の体に耳を傾けて無理をしない事ね。

JENNIFER METCALFE & GREG LAKE_05

---自分の体の変化を感じたりもしますか?
ジェニファー:とても楽しんでいるわ。たくさん食べるんだけれど、つわりもあるから、体重が全然変わらないの。あと何かがすごく欲しくなる代わりに食べ物の好き嫌いがあるの! 出来る時に健康的なダイエットを続けて、フルーツとか野菜とかプロテインをたくさん摂ろうとしてるけど、難しい時もあるわね。ライターライフ(LighterLife)のライト・バイツ(Light Bites)をたくさん食べているんだけど、エネルギーにもなるし、撮影現場でもすぐ食べられるから良いの。ライターライフのケリー博士(Dr Kelly)は、赤ちゃんのために食べた方が良い物に関して、いつだって素晴らしいアドバイスをくれるのよ。それに私はライターライフ・ファスト(LighterLife Fast)のブランド・アンバサダーとして活動していて、彼らのチームは私に素晴らしいアドバイスをくれるし、サポートをしてくれてるの。
グレッグ:でも彼女まだたくさんチョコレートを食べているよ! そこは変わらないね。
ジェニファー:そうね、昔からね! 多分少し体重を増やした方が良いと思っていて、積極的にそうするようにしているの。今は少し気分が良くなったわ。あと、お母さんらしい大きな胸は好きよ。腰の辺りが安定しなくて、腕も調子が良くないけどね。この体は自分の為じゃなくて、9ヶ月間は赤ちゃんの為のものだと考えるようにしてるわ。何があっても受け入れられるし、ジムはまたいつでも行けるしね。出産後に関しては、1年くらいは怠け者になるか、ジムにすぐに戻るかのどちらかね。良いとか悪いとかじゃないのよ。

---食べる事に苦労しているみたいですが、赤ちゃんの体重は問題ありませんか?
ジェニファー:ええ、順調よ。20週目の検査ではこれ以上は望めないくらい良い状態だったから“ワオ! 完璧ね”って言っていたわ。
グレッグ:模範みたいな赤ちゃんだって言われたよ。何もかもが完璧なんだ。

---ジェニファーの体の変化についてグレッグはどう思っていますか?
グレッグ:そうだね、彼女の大きなお尻もお腹も好きだよ! 彼女の胸が一気に大きくなったからちょっと不思議だった。ほぼ1週間ジェニファーに会えないから、週末に彼女に会うとお腹が巨大に成長してるんだ! 驚きだよね。
ジェニファー:私は眠るのに苦労しているの。だから週末に彼に会うと、朝の3時に彼を起こしておしゃべりしたりビスケットを食べたりするのよ! 彼は素晴らしいし、私の面倒をよく見てくれていると思う。

---番組の共演者の皆さんはあなたの妊娠についてご存知なのですか?
ジェニファー:何人か、近しい友人は知っているわ。月曜日から木曜日まではリヴァプールで1人だから、何人かには伝えたの。

---キーラン・リチャードソン(Kieron Richardson)と彼のご主人のカール・ハイランド(Carl Hyland)が代理母を通じて双子を持つ予定ですが、楽しみですね。
ジェニファー:ええ、私より少し先にね! 彼とカールは素晴らしいカップルで素敵な親になると思うわ。パーフェクトだもの。あの2人は、よーいドンで一気に全てを手に入れるの!

---元共演者のステファニー・デイヴィス(Stephanie Davis)がケイベン‐アルビ(Caben-Albi)を出産してからは連絡を取りましたか?
ジェニファー:いいえ、でもOK! での撮影は見たわ。彼女とても美しくて赤ちゃんは信じられないくらい可愛かった。彼女がハッピーで私もハッピーよ。

---元『ジョーディ・ショア』の共演者は妊娠のニュースにどんな反応をすると思いますか?
グレッグ:分からないな。共演者とはもう誰とも連絡を取らないんだ。でも皆ハッピーに感じてくれると思っているよ。


/Interview by フィル・ゴールド(Phil Gould)
/Photographs by ステイシー・クラーク(Stacey Clarke)

END.

CATEGORYから記事を読む