@okj_webmagazine face book twitter
close
open




OK!J 限定記事
OK!J 限定記事

前の記事
次の記事

アリアナ・グランデ: 新たなヒットアルバムを引っさげ、世界を席巻する準備は万全!(後編)
物腰の柔らかなスーパースターであるアリアナにとって、また忙しい一年となっています。

limited 2019.05.30

OKJ.Ariana Grande.2.1.jpg
物腰の柔らかなスーパースターであるアリアナ・グランデ(Ariana Grande)にとって、また忙しい一年となっています。


兄弟の絆は、アリアナが11歳の時にフランキーが同性愛者であることをカミングアウトしたことでさらに強くなり、彼女に信仰に疑問を投げかけました。
「神は彼を愛していないと言われたときには、“OK、それはクールじゃないわね”と感じた。」と思い出を語る彼女。そして2人は、今では彼女の落ち着いた生活を維持してくれているというカバラ(Kabbalah)活動に目を向けることになります。

そしてアリアナはフランキーの足跡をたどります。13歳の時にブロードウェイの子供向けミュージカルで役を獲得し、15歳のときにニコロデオン(Nickelodeon)のビクトリアス(Victorious)に出演し大きなブレイクを果たした後、短命に終わってしまったスピンオフ番組のサム&キャット(Sam & Cat)にも出演しました。とはいえ、若きスターが名声を得るのは簡単なものではありませんでした。
「私は新しいことに適応していたの。レッドカーペットや、私と写真を撮りたがっている人たち、それに自分の写真が撮られていると知らなかったときに私の写真を撮っている人たちにね。」

アデルやホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)、マライア・キャリー(Mariah Carey)といった歌手たちの曲のカバーをYouTubeに投稿して以来、アリアナの真の情熱は音楽にあります。そして2011年、彼女が17歳の時にリパブリック・レコード(Republic Records)と契約。
2013年にアルバム『ユアーズ・トゥルーリー』(原題:Yours Truly)がヒットした際には、批評家たちは彼女の歌声をマライア・キャリーの歌声と比較したのです。

OKJ.Ariana Grande.2.2.jpg


誇るべき3つのアルバムを持ち、世界ツアーも進行中で素晴らしい人生を送っていた彼女ですが、2017年5月22日、悲劇が襲います。マンチェスター・アリーナ(Manchester Arena)での公演後、会場外での自爆テロで爆弾が爆発し、22人が死亡しました。
2週間後、アリアナは慈善コンサート「ワンラブマンチェスター」を行い、被害者への彼女の哀れみや、再び攻撃されることへの恐怖に対してオープンになることで海を越えてさらに多くのファンを獲得しました。

そのような国際的なファンベースを持つアリアナの私生活は常に見出しに踊ります。2013年、彼女は100%プラントベースになることをファンに発表した後、ビーガニズム向けのポスターガールとなりました。しかし彼女のラブライフこそ彼女の人生における最もセンシティブな側面です。
注目の的となる彼女のボーイフレンドたちには、ザ・ウォンテッド(The Wanted)のネイサン・サイクス(Nathan Sykes)やヒップホップアーティストのビッグ・ショーン(Big Sean)、悲しくも昨年亡くなったラッパーのマック・ミラー(Mac Miller)、そして最近では、少しの間婚約をしていたSNLの俳優、ピート・デヴィッドソン(Peter Davidson)がいます。

しかし、彼女は自分の人生を男性によって定義されることを望んではいません。また彼女は性差別に立ち向かうことでも知られています。かつてラジオのパーソナリティから電話かメイクアップのどちらを選ぶかと尋ねたときには「女の子が選択するのに困るのはその2つだと思っているのですか?男性は女の子が選ばないといけないモノはその2つだけだと考えているのですか?」と返答し、ラジオパーソナリティをシャットダウンしました。

このステレオタイプに屈することへの激しい拒絶は、彼女のオクターブレンジと同様に、アリアナを今日のポップ界の最も重要な声の一つにするものです。
彼女は自分自身についてこう話します。「私は強くて賑やかなイタリア人の家族の中で育ったの。私たちはどんな批判にも負けないわ。」

FEATURE BY ANNA BAILEY
PHOTO © Michael Wright / WENN.com
PHOTO © Apega / WENN.com


END.
CATEGORYから記事を読む