@okj_webmagazine face book twitter
close
open








OK!J 限定記事
OK!J 限定記事

前の記事
次の記事

OK! INTERVIEW☆ジェリ・ホーナー:“どこかで“私、私、私”という感覚が少しずつなくなるのね”(前編)
スパイス・ガ―ルズのメンバーとして世界を席巻したポップスターから主婦となったジェリ・ホーナーが復活。

limited 2019.05.02

OKJ.Geri Horner.1.1.jpg
スパイス・ガ―ルズのメンバーとして世界を席巻したポップスターから主婦となったジェリ・ホーナーが復活。


「どこかで“私、私、私”という感覚が少しずつなくなるのね。」
ポップスターから主婦となったジェリ・ホーナーが復活

スパイス・ガ―ルズ(Spice Girls)の誕生から25年近くが経った今、世界を席巻したポップスター時代とはかけ離れた人生を歩むジェリ・ホーナー(Geri Horner)。まるで15世紀のオックスフォ―ドシャー(Oxfordshire)の邸宅で生活する女性のように、彼女は、英国旗のプリントされたドレスを着てステージに立つよりも、主婦の鏡として、または彼女が飼育している馬のビューティー(Beauty)と過ごす方が心地よさそうに見える。実際のところ、ジンジャー・スパイスというよりはポッシュ(上流階級の)・スパイスに近い存在だ。

地元の紳士たちと交流をしたり、地元の卓球クラブで簡単なゲームを楽しむ傍ら、彼女は夫のクリスチャン・ホーナー(Christian Horner)と魅力溢れるコッツウォルズ(Cotswolds)の住居で生活を共にしている。ジェリは、“一目見た瞬間にビビッときた”ことで、2015年のF1のレッドブルチームのプリンシパルと結婚した。自身の夫について彼女は「彼は愛くるしくて、しっかりとした人よ。それに良い人だし、面白いの!」と語っている。

2人には2歳の息子モンティ(Monty)のほか、ジェリの前夫との娘で12歳のブルーベル(Bluebell)、そしてクリスチャンの娘のオリヴィア(Olivia)がいる。

OKJ.Geri Horner.1.2.jpg
写真左から:ジェリと夫のクリスチャン・ホーナー。


「一度母親になったら、全ての子の母親になるのよ。」と幼い子供たちが家族に“ブレンド“することについて話すジェリ。クリスチャンの娘については「彼女が愛を感じて、家族の一員と感じられるようにする責任が私にはあるの。上手くいっていると思うわ。完璧なものなんてないもの。」とコメント。
また、”厳しくもあり公平“と話すしつけの方法については「私の母親はクリーナーで、私は週に6つの仕事をしていた。だから自分の子供がおもちゃを欲しがったり、あれもこれも欲しいというときは、厳しくなるわね。子供たちには感謝する気持ちを伝えたいと思っているの。感謝の気持ちを持たないのは醜いことよ。」と語っている。

ジェリは以前、シングルマザーとしてブルーベルを育てていたころは、物事が“シンプル”だったと話していた。「小さな世界の中に私たちの2人だけだもの。」また、「今はモンティもいて、もっとサポートもあるけれど、いろいろな意見も入ってくるわ。」とも語っている。

しかし彼女の家族は、その後さらに大きくなる。毛と羽根の生えた友達たちだ。馬に3頭のロバ、4頭の山羊に17羽の鳥、6匹の犬に2匹の猫が同居している。さらにカナリアが二対いて、一対はジェリの宿敵であるアメリカ、ホワイトハウスの政治家にちなんで名付けられ、交尾をあまりしないヒラリー(Hillary)とドナルド(Donald)、そしてアデル(Adele)とエド(Ed)(歌手のエド・シーラン(Ed Sheeran)にちなんでいる)の2匹は繁殖力が強いのだとか!

OKJ.Geri Horner.1.3.jpg


現在46歳のジェリは自身のインスタグラムで、シックなデュバリー(Dubarry)のブーツを履いてロバに餌やりをする様子や、英国旗のプリントされたキッチンエイド(KitchenAid)のミキサーでケーキを作る様子、ヨガの様子、またはモンティと遊ぶ様子や、45歳の誕生日にクリスチャンから贈られたヴィンテージのジュークボックスで音楽を楽しむ様子など、田舎暮らしの様子を時々投稿している。

自分でも“常に夢見がち”だと認め、成功への野望を絶えず持つ彼女は、第2シーズンの放送中のBBCの番組『オール・トゥギャザー・ナウ』(原題:All Together Now)などのさまざまなプロジェクトの間で、今でも曲の創作活動に取り組んでいる。朝は5時30分に起床するモンティのお陰で早起きになったジェリ。ワークライフバランスについてじっくりと考えたという彼女は「多くの人、女性の多くが何枚かのお皿をジャグリングして、皿回しをして、それで時々お皿を落としていると思うわ。」と話している。

FEATURE BY MICHELLE GARNETT
PHOTO © Michael Wright / WENN.com
PHOTOS © WENN.com


後編へ続く・・・。
CATEGORYから記事を読む