@okj_webmagazine face book twitter
close
open

BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2019年4月25日-TTPM Spring Showcase 2019 (前編)

[2019.04.26]
もうすぐ訪れる令和の時代! 新天皇即位!
さらに10連休となる今年のGW!
5月1日の改元を目前に控えなんだかドキドキします。

Kana2019.4.25.1.jpg

NY時間の本日、4月25日。Midtown WestエリアのMetropolitan Westで開催されました、TTPM(Toys, Tots, Pets, & more) Spring Showcase 2019に行ってまいりました。(過去の関連ブログ記事はこちら)

今回で3度目のレポートとなります、TTPM。メディア関係者を中心に最新の玩具や子供用電子機器、赤ちゃん用品を紹介し、新しい企業や製品との出会いを提供する場です。
玩具をはじめ、犬、ペットなどの主要な製品レビューサイトで、毎月1000万を超える総合的なビデオレビューを提供しており、最高の玩具、ベビー用品、ペット用玩具、子供用電子機器、スポーツ用品を家族で探して簡単に購入したいと考える消費者にとって便利なリソースとなっています。

そして、メディア関係者が子供たちと一緒に参加出来るメディアイベント!! ということで、私も娘も大好きなイベントです。

Kana2019.4.25.2.jpg


Kana2019.4.25.3.jpg

イベント開始時間よりも前に娘と一緒に会場入りをして、フルーツやミニマフィンをいただきます。
イベントの開始時間と同時に人気キャラクターの新商品やパーティー開催時に便利なバルーンをすぐに膨らませることが出来る玩具などTTPMが注目する新製品の発表会が開催されました。子供をアシスタントに迎え、新商品の特徴などを説明していきます。

Kana2019.4.25.4.jpg

発表会の後は、娘と一緒に会場内の約45ブランドのブース(その内ベビー用品を取り扱うブランドは約15)を見て回ります。私たちと同様に沢山の子供たちがママやパパと一緒にブースの新製品を見て触って遊び、盛り上がっています。

Kana2019.4.25.5.jpg

会場内には、もちろん、ソーシャルメディア用の撮影コーナーがあります。"Spring”ということで春らしい演出です。

Kana2019.4.25.6.jpg

ブースの多くには子供たちが自由に新製品を遊べる場所が用意され、子供たちが思いのまま遊んでいます。娘も派手派手なスライムや手が汚れにくいカラフルなサンドボックスを見ればすぐにブースに行き、触って遊んでいます。

Kana2019.4.25.7.jpg

ブースでは新製品の説明の他に、実際に新製品を試すことができることはもちろん、フェイスペイントなど子供たちにもっと楽しんでもらえるようにと工夫しています。素晴らしい。

後編へ続く・・・。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。