face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2018年8月27日-公園

[2018.08.28]

Kana2018.8.27.1.jpg

ここ暫くのNYの気温は28度くらいでしたが、NY時間8月27日、今日の最高気温は33度で日差しも強く暑い一日でした。
午前11時くらいから午後2時くらいまで、歩いて20分くらいの所にあります公園へ娘を連れて行きました。この公園は比較的大きな公園で、この公園内にはセンターと呼ばれる建物があり、そこでは会員メンバーが使えるジムやフィットネスをはじめ、ヨガクラスやダンスクラスなどのクラスが定期的に行われています。ちなみにNY市内にある公園の多くがNYC Parksによって管理されています。

そして、NYC Parksのスタッフの方を中心にベビーから3歳くらいまでの幼児が一緒に歌ったり踊ったり遊ぶクラスもあり、娘が7ヶ月くらいになってから、ちょこちょこ連れて来て子供たちと一緒に遊ばせています。ここで多くのママ友と知り合うことができました。
NYの夏も暑いので、NY市内の多くの公園では、水遊びができるようになっています。娘はこの水遊びが大好き。
今日のクラスではセンター内ではなく、公園内の小さな噴水の周りでスポンジの積み木やフラフープなどの玩具で遊べるようにして子供たちが楽しそうに時間を過ごしました。 私もママ友たちとおしゃべりを楽しみました。

娘にとっても大好きなクラスですが、 “もうハイハイするようになったね”とか“背が伸びたね”とか・・・娘の成長はもちろん、いつも一緒に遊ぶ子供たちの成長もママ友たちと一緒に共有することができ、私のNYでの子育てにこのクラスは大変役立っています!

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。