face book twitter
close
open

BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2017年4月23日-Artexpo New York

[2017.04.25]

kana2017.4.23.1.jpg

晴天の日曜日。Pier 94で開催されました、アートの見本市、Artexpo New York 2017に行ってまいりました。

kana2017.4.23.2.jpg

カラフルで大きな作品が飾られたエントランス。

kana2017.4.23.3.jpg

会場内には、油絵作品を中心にブロンズ像やPOPアートなど多くの作品が展示されています。

kana2017.4.23.4.jpg

セレブリティーを題材にしたアート作品も多く見かけました。

日本では、ゴールデンウィークが目前! 楽しみですね!

NY時間の4月23日の日曜日は、Tシャツで過ごせるくらいの暖かい1日でした。
4月21日〜24日までの期間、Midtown WestエリアのPier 94で開催されました、毎年何千人ものアート業界のインサイダーが集まるとされる、アートの見本市、Artexpo New York 2017に行ってまいりました。

今回、初めて訪れたArtexpo New Yorkは、毎年約25,000人の熱狂的なアート愛好者を抱え、ギャラリーオーナーやマネージャー、アートディーラー、インテリアデザイナー、建築家、コーポレートアートバイヤー、アート&フレーミング小売業者など、入場料はSingle Day Ticket $20〜で資格のあるバイヤー達が集まる国際的なアートの見本市です。

会場内には、油絵作品を中心にブロンズ像やPOPアートなど多くの作品が展示されています。個性的なインディペンデント・アーティストを中心としたSOLO"やインディペンデント・美術家のフォトグラファーを中心にしたFOTO SOLO"などのテーマに分かれ展示しているブースもありました。

歩いて展示しているアート作品を鑑賞しましたが、ビビッドなカラーを使った作品や個性溢れる作品が多い印象です。セレブリティーを題材にしたアート作品も多く見かけました。

久しぶりに油絵の具の匂いを嗅ぎました・・・。学生時代に油絵を描いていた事を思い出しました・・・。

NYは、特にアートに関心が高く、アートのトレンドにも敏感な場所。アート大好きな来場者で会場は賑わっていました。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。