face book twitter
close
open




BLOG
AMRIKANA Journal

前の記事
次の記事

2016年10月5日-Greenmarket at NYBG

[2016.10.06]

kana2016.10.5.1.jpg

ニューヨーク・ボタニカル・ガーデン内で開かれるグリーンマーケットへ行ってまいりました。

kana2016.10.5.2.jpg

お目当ては、シーズナルなアップル サイダーです。

kana2016.10.5.3.jpg

アップル・サイダーは、1ガロン $6、ハーフ・ガロン $4で販売中でした。

kana2016.10.5.4.jpg

ホラーをテーマにしたハロウィンのディスプレイ。タイトルはHeartland。

kana2016.10.5.5.jpg

ホラーをテーマにしたハロウィンのディスプレイ。タイトルはWrath of Ravens。

NYは、もうすっかり秋です。
先日、娘の1歳の誕生日を迎えました! 私にとっては、長くも短くも感じる毎日が必至な1年でしたが、娘が元気に1歳になり、良かったなと主人と一緒に喜びほっとしています。夜泣きやなかなか食が進まなかったりなど・・・育児って本当に大変だなと痛感する毎日ですが、日々成長する娘の姿とニッコリ笑顔に頑張ろう!、という思いでいっぱいになります。
まだまだ必死な毎日が続きますが、いつも支えてくれる主人をはじめ家族や友人に改めて感謝したいと思います。ありがとうございます!

NY時間の本日、10月5日の水曜日。6月22日〜10月26日までの期間の毎週水曜日に朝9時から3時までの間、歩いて行ける距離にあります、New York Botanical Garden(NYBG:ニューヨーク・ボタニカル・ガーデン)内で開かれるGreenmarketへ行ってまいりました。

Greenmarketとは、Farmers Marketのことで、消費者に生産者農家が直接販売する為、新鮮なお野菜や果物を購入することが出来ます。今回のお目当ては、シーズナルなApple Cider(アップル サイダー)です。
リンゴを原料に無濾過・無加糖・ノンアルコール飲料で一般的なリンゴ・ジュースよりもぎゅっと濃い味です。無調整アップル・サイダーは、秋にのみ販売されます。ちなみにHard Cider( ハードサイダー)は、アルコール度数5.0%くらいのリンゴの発泡酒です。(過去の関連ブログ記事はこちら)
主人が大好きなApple Cider、私は風邪気味だったので丁度良いなと思い、このGreenmarketへ娘と一緒にApple Ciderを買いにお出かけしました。

もう何度か来ているGreenmarket。Apple Ciderは、1gallon(ガロン) $6、half gallon $4で販売中でした。少し温めて飲んでも美味しいApple Cider。1gallonを購入しました。このNYBG内のGreenmarketでは、残念ながら販売しておりませんでしたが、生地にサイダーを練り込んだ、Cider doughnut(サイダー ドーナッツ)もシーズナルでオススメです。私はこの甘く美味しいCider doughnutが大好きです。今回、購入出来ずに本当に残念です! Union Square(ユニオンスクエア)駅の周辺で開かれているGreenmarketへ行った際は必ず購入しています。

晴天で日差しが暖かい日、折角なのでお買い物の後、NYBG内をストローラーを押しながらお散歩。園内には、ハロウィン用にあちこちに沢山のスクワッシュやパンプキンがディスプレイされています。
中には、夜見たら怖いだろうな・・・と思う、ホラーをテーマにしたディスプレイもありました。

帰宅後、喉が渇いていたので早速Apple Ciderを頂きました。酸味と甘味のバランスが絶妙で美味しい!
秋と言えば・・・、やはり食欲の秋ですね。


KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。