face book twitter
close
open

NEWS
NEWS

前の記事
次の記事

 ハリー王子:"僕には3つの顔がある" (2013/2/14付Exclusive)

  2013.02.14

Prince HarryTop.jpg

 

 

Prince Harry0.jpgハリー王子

"僕には3つの顔がある"


 



「僕には、3つの顔があるのさ。1つ目は兵士としての僕、2つ目は社交的で、プライベートな部分、3つ目は、家族と一緒の時とかそういった感じ。」と話すのは、昨年、世界中で話題となったヌード写真に関して、ついに沈黙を破った、ヘンリー・オブ・ウェールズ王子(Prince Henry of Wales)(通称:ハリー王子(Prince Harry))。


 

多岐にわたる、辛辣なインタビューの中で、現在28歳の王子は、熱心に働き、それ以上に遊ぶことにも熱心な若い王子として、色々な役割をこなすことに苦労していることを語った。

 

 

 

 

 

 

 

 



ARMY HARRY

兵士としての自分


Prince Harry1.jpg「父は、いつも僕がどんな立場にあるのかってことを言い聞かせてきた。でも、軍にいる時は、そんなこと簡単に忘れてしまうんだ。みんなが同じ服を着て、同じようなことをしているしね。」とアフガニスタンでヘリコプターの副操縦士兼射手として4ヵ月の仕事を終えた王子は話す。

 

 

 

Prince Harry2.jpgただし、王室の若手が立派に仕事に身を捧げていることは明らかで「軍のことが最優先さ。結局のところ、それが僕の仕事だからね。」と彼は語る。

 

 

現在、英国王位継承順位第三位の王子は、昨年、ラスベガスでの事前配備演習の際に裸ではしゃぐ恥ずかしい写真が出回ったことについて、「それは多分普段の僕だったんだよ。軍につかりすぎて、王子としての自覚が足りなかった。その典型的な例だよ。」と話している。

 

 

しかし、前線に戻ってからの生活は、パーティーとは程遠いものに。

「誰もが一定の量の実弾を発砲する。撃たなきゃいけない時には撃つさ。命を救うために命を奪うんだ。でも本当のところ、1番戦争を止めたいと思っているのは僕たちなのさ。」と、防衛線で命をかけてきた王子は話す。

 

 

 

 

 

PARTY HARRY

パーティー好きな王子

 

Prince Harry4.jpg昨年8月、裸でビリヤードを楽しむハリー王子と女の子の写真が問題となったものの、プレイボーイな王子が少し羽目を外しすぎている現場を押さえられた事は以前にも。しかし、今回はやりすぎだったと王子も認めている。

「自分がどんな立場にいるのかを忘れるな、油断してはいけない、って注意してくれる人がいるんだ。結局、ラスベガスで僕は自分を裏切り、家族も、そして周囲の人の期待も裏切ってしまったんだ。」

 

 

ラスベガスでの事件を深く反省する一方で、自分の立場を理由に楽しみを手放すことはしたくないというハリー王子。

「それが問題だとしたら、本当に申し訳ない。ただ、思いやりだけあって、ビールも飲まない人に僕になって欲しいってみんな思っているの?」と語っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ROYAL HARRY 


プリンス・ハリー


Prince William1.jpg王族として、生まれながらの役目である“もう1つの仕事”についても語ったハリー王子。“100%シングル”という王子は、その高い知名度と求められる責任の大きさから、パートナーを見つける難しさについて告白した。

「ふさわしい人が見つかって、全てが上手くいっていると感じても、僕と兄には時間がかかるんだ。」と2009年、王族になることを望んでいないとの報道のあったチェルシー・デービー(Chelsy Davy)と、長期に渡る交際の末に破局して以来、真剣な彼女はいないと話す王子。



Prince Harry3.jpgウィリアム王子(Prince William(The Duke of Cambridge))とケンブリッジ
公爵夫人、キャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)の仲睦まじい生活が、特にアフガニスタンにいる時は羨ましかったとか。
「ウィリアムは、妻と犬の待つ家に帰るんだ。アフガニスタンでは、僕らに帰る場所はないのにね。僕たちなんて、テントの中で男に囲まれながら、テレビ・ゲームをしているのさ。」









CATEGORYから記事を読む